Entries from 2021-09-01 to 1 month

インターナショナルプリスクールの効果 ~3歳の息子の英語力~

未就学児2児の父親で精神科医のタマゴトマトです。 3歳の息子の英語力を紹介したいと思います。 インターナショナルプリスクールに通わせようか悩んでいる方の参考になればと思います。 インターナショナルプリスクールに通うとどれくらい英語が出来るよう…

英語の歌 ~London bridge is falling down~

未就学児2児の父親で精神科医のタマゴトマトです。 今回は、英語の歌を紹介します。 タイトルは、London bridge is falling down です。 昔から変わった歌だなぁと思っていました。 「ロンドン橋が落ちた!」って歌っているんです。 1番の歌詞しか知らなか…

AIが発展すれば英語教育はなくなる!?

未就学児2児の父親で精神科医のタマゴトマトです。 以前から思っていいたことですが、 「将来AIが発展すれば子供に英語を学ばなくても良いのでは?」といった疑問がありました。この記事では、AIと英語教育について検討したいと思います。 【まとめ】 ・少…

英語の歌がいい?絵本がいい?  英単語を覚える方法

未就学児2児の父親で精神科医のタマゴトマトです。 子供に英語を教える際に、どのような方法が良いかこの記事では解説します。 【まとめ】 ・親子のコミュニケーションで英語学習効果UP!・歌と絵本どちらで教えても語彙力は同じように身につく みなさん…